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掲載日:2022年1月6日
取組項目:長時間労働の是正
○全従業員に対する意識付け
○チームによる労働時間管理の徹底
○Outlook活用による業務の効率化
○全従業員に対する意識付け
・働き方改革に取り組んでいる事の周知
・チーム別、個人別残業時間の目標値設定と、実績値との対比
○チームによる労働時間管理の徹底
・リーダーによる定期的なチームメンバーの時間管理の現状把握とフィードバックの提供(PDCAの徹底)
○Outlook活用による業務の効率化
・Outlookへの記入事項の詳細化(業務内容だけでなく、移動時間等も)
・Outlookへの予定記入期間の長期化とチーム内での共有化(2週間前から記入)
・取組期間の3か月で全従業員平均の所定外労働時間を18.86時間削減した。
・各従業員のスケジュールを共有化することにより、(1)無駄な業務を削除し、(2)業務の事前準備を効率的に行えるようになった。
株式会社ナックプランニング 代表取締役 藤本 祥 様
弊社は、「お客様の笑顔がある、快適で豊かな生活のお手伝いをします」をモットーにリフォーム事業だけに関わらず、お客様に安全で信頼していただけるような商品・サービス・コミュニケーションを常に提供し続けていけるように全力を尽くしていくことを全従業員の思いとすることを目指しています。
そのために従業員一人一人がいきいきと働ける職場環境づくりを最優先課題として取り組んでまいります。
企業名 |
株式会社ナックプランニング |
業種 |
建設業 |
業務内容 |
一級建築士事務所、増改築及びリフォーム業 |
所在地 |
戸田市 |
従業員数 |
40名(男性30名、女性10名) |
URL |
取組内容について詳しく知りたい方は、県多様な働き方推進課(048-830-3965)にお問い合わせください。
県では働き方見直しについて、アドバイザーの派遣により取組の支援を行っています。働き方見直しを行いたい企業はお申込みを御検討ください。