トップページ > 文化・教育 > 学校教育 > 小中学校 > 埼玉県学力・学習状況調査 > 平成27年度 埼玉県学力・学習状況調査報告書
ここから本文です。
ページ番号:59574
掲載日:2023年3月10日
平成27年4月16日に実施した平成27年度埼玉県学力・学習状況調査の報告書を掲載しました。
本報告書では、調査結果を詳細に分析し、子供たちのよさをさらに伸ばすことと、指導上の課題を解決するための授業の工夫改善のポイントを示しております。併せて、教科に関する調査と質問紙調査との相関等のデータや、調査結果を活用する学校の様子なども記載しております。
本調査から導き出された有効な指導方法などを共有財産とし、一人一人の児童生徒を伸ばすための指導改善に努めていただきますようお願いいたします。
表紙等 | |
---|---|
第1章 | ● 調査の概要、設計(PDF:289KB) |
第2章 |
学年を通してみた学力の様子 |
第3章 |
指導改善のポイント |
第4章 | |
第5章 | ● 頑張る学校(成長の記録)(PDF:630KB) |
紹介 | ● シンボルマーク原画紹介(PDF:449KB) |
【全体を印刷する場合は、こちらを御活用ください。】
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください