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掲載日:2022年4月28日
リハビリセンターから就職して退所された方を対象に、安心して長く勤められるような支援サービスです。
このサービスは、勤め先にセンター職員が訪問したり、リハビリセンターに来所していただいて、面談をしながら、仕事を続ける上で困っていることや悩んでいること等への相談や支援を行います。
利用に当たり、これまでリハビリセンターをご利用になっていた時と同様に、市区町村から障害者福祉サービス受給者証の交付を受けていただく必要があります。
リハビリセンターの就労移行支援または自立訓練を経由して就職して退所されて半年間経過し、その後3年未満の間、就労を継続されている方(ただしリハビリセンターを退所して3年6カ月以上就労を継続している方は除く)。
お住まいの市町村窓口にて「就労定着支援」の受給者証の発行を申請してください。
就職して半年経過後から、3年間利用できます。
お住まいの市区町村が決定しますので、市区町村にお問合せください。
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