ページ番号:29142
掲載日:2024年10月2日
予約方法
※営利を目的とした活動ではご利用いただけません。
施設予約受付時間
- 月~土曜日 9時30分~20時30分
- 日曜日、祝日 9時30分~17時
(注意)毎月第3木曜日の施設点検日(休館)を除く。
施設予約受付期間
施設の予約と料金お支払い方法
来館によるお支払い
- 空き状況照会
電話またはホームページ
- 仮予約
電話または来館
日時、利用施設、催し物名、団体名、代表者名、連絡先、人数等をお伺いします。
- 利用申請
ご来館
仮予約から2週間以内に申請してください。
(仮予約の時点で利用日まで2週間ない場合は速やかに来館してください。)
なお、『利用申請書』及び『附属備品利用申請書』の様式は関連ファイルダウンロードからダウンロードできます。
※遠方の場合は郵送申請も受け付けています。詳しくは、施設利用FAQをご覧ください。
- 使用料のお支払い
ご来館のうえ当センター総合案内にて現金またはキャッシュレス決済(https://www.pref.saitama.lg.jp/a1201/shoushi/kyassyuresu.html)でお支払いください。
・キャッシュレス決済でのお支払いの場合、領収書は発行できません。お支払い内容を確認できる明細書をお渡しします。
・指定した期限までにお支払いいただけない場合は利用できない場合があります。
・お支払いいただいた使用料は返金できません。
- 利用許可
利用許可書を交付します。
- ご利用について
利用日当日は受付で利用許可書をご提示ください。利用施設の鍵をお渡しします。
なお、施設のご利用にあたっては『ご利用上の注意』を参照の上ご利用ください。
電子申請・電子収納によるお支払いの方
電子収納によるお支払いを希望する場合、利用日の15日前までに仮予約・本申請が完了し、かつ、利用日の金融機関3営業日前までに電子納付が可能な方に限ります。それ以外は電子納付はご利用いただけませんので、来館のうえ窓口でのお支払いをお願いします。
- 空き状況照会
電話またはホームページ
- 仮予約
電話または来館
日時、利用施設、催し物名、団体名、代表者名、連絡先、人数等をお伺いします。
- 利用申請
電子申請・届出サービス(別ウィンドウで開きます)による申請です。
・仮予約から2週間以内に申請してください。
・申請にあたっては『利用申請書』の提出が必要です。電子申請に添付されているから様式をダウンロードし、必要事項を記入のうえファイルをアップロードしてください。附属備品(マイクセット、プロジェクターワゴン)のご予約が伴う方は『附属備品利用申請書』も作成し併せてアップロードしてください。(記入された内容が仮予約内容と異なる場合は受理できませんので、記入漏れ・記入誤りのないようご注意ください。)
・15時00分以降のお申込みは、翌日の処理とさせていただきます。
- 使用料のお支払い
電子申請・届出サービス(別ウィンドウで開きます)によるお支払いです。
ペイジー(Pay-easy)、クレジットカード又はコード決済がご利用いただけます(ペイジー対応ATMによる納付も可能です)。使用可能ブランドは、下記のページをご覧ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0105/emado/denshinouhu.html
申請内容を当センターで審査し受理しましたら、「利用申請の受理について」のメールをお送りします。このメールに記載されている電子納付用URLから電子納付画面へアクセスしてください。添付されている「使用料明細書」と申請内容が一致していることを確認のうえ、案内にしたがってお支払いを完了させてください。
※注意事項※
(1)電子申請・届出サービスでのお支払いの場合、領収書は発行できません。お支払い内容を確認できる明細書をお送りします。
(2)指定した期限までに納付いただけない場合は利用できない場合があります。
(3)納付期限は原則として受理日から2週間ですが、利用日から受理日までの期間が2週間に満たない場合は、利用日から金融機関3営業日前までとなります。
(4)お支払いいただいた使用料は返金できません。
(5)納付期限内にお支払いが確認できない場合には、再度申請手続をお願いすることとなりますのでご注意ください。
- 利用許可
電子メールで利用許可書を交付します。
- ご利用について
利用日当日は受付で利用許可書をご提示ください。利用施設の鍵をお渡しします。
なお、施設のご利用にあたっては『ご利用上の注意』を参照の上ご利用ください。
予約の変更・取消
お申し込み後に変更・取消をする場合は、速やかに御連絡ください。
なお、電子申請で手続された場合であっても、変更・取消の際は御連絡をお願いします。
- 利用許可書発行後の変更は、1回に限ります。
- 変更日は、変更の申し出日から3か月以内の日に限ります。
- 利用日の14日前まで変更の申し出を承ります。
(例)4月15日利用の場合→4月1日まで変更受付
- 変更の申し出後、速やかに『利用変更申請書』を提出してください。
来館、ファックス(048-600-3802)、E-mail(m013111@pref.saitama.lg.jp)にて承ります。
- 変更により使用料に差額が発生した場合は、速やかに来館し、差額分をお支払いいただきます。
- 変更前の『利用許可書』、『設備明細書』(設備の予約がある場合のみ)を必ず持参してください。変更後の『利用許可書』、『設備明細書』に差し替えいたします。
- お支払いいただいた使用料はお返しできません。