更新日: 2024年4月22日
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消防本部に所属する職員及び消防団に所属する団員が、ハラスメント等の被害を受けた際、市町村、消防本部や消防団の「ハラスメント等通報窓口」に相談しにくい、又は相談したが適切な対応がなかった場合等に備えて設置された相談窓口です。
窓口に通報、相談を行うことができる者は、ハラスメント等を受けたと考える 埼玉県内の消防本部に所属する 職員、その御家族、上司、同僚の方など広くご相談いただけます。(匿名での相談も可能です。)
県職員がハラスメント等についての相談を受け、必要に応じて、相談者に助言等を行います。
被害者等の要請や同意があれば、所属の消防本部及び市町村の人事部局等に情報提供を行います。
相談は匿名で行うこともできます。また、所属の消防本部及び市町村の情報提供を行うにあたっては、相談者が不利益な扱いを受けないよう、相談内容の秘匿性に十分配慮します。
相談は、電話又は電子メールにて受付します。ご相談の際は、下記の連絡先にご連絡ください。
電話番号、電話対応時間及びメールアドレスは下記のとおりです。
電話番号:消防課 048-830-8151(電話対応時間 平日9時から17時まで)
電子メール:a3165-60@pref.saitama.lg.jp
電子メールは、電話で相談ができない日時に限り受け付けています。メール本文に、折り返しの電話番号と、指定の時間帯をご記入ください。
埼玉県消防職団員ハラスメント等相談窓口リーフレット(PDF:171KB)
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