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掲載日:2023年12月8日
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高齢者の消費者被害を防止するためには、高齢者と接している周囲の人が、早い段階で消費者トラブルに気づき、消費生活相談窓口につなぐことが重要です。そのため、市町村の福祉部門と消費部門との連携強化を目的としたフォーラムを開催しました。
1 開会
2 挨拶
3 講義
地域の見守り力で防ごう! 高齢者の消費者被害
講師 消費生活コンサルタント 豊島まき子 氏
4 意見交換
今後の見守り活用に必要なこと ~Withコロナ下での見守り活動とは~
5 その他
(1) 消費者被害防止サポーターの活動について
適格消費者団体・特定適格消費者団体
特定非営利活動法人 埼玉消費者被害をなくす会
(2) 消費者安全確保地域協議会と福祉ネットワークの連携
埼玉県県民生活部消費生活課
6 閉会
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