ページ番号:200425
掲載日:2024年3月15日
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キャッシュレス決済は、訪日外国人消費の取り込みに加え、事業者の生産性向上や消費者の利便性向上など、経済全体にも大きなメリットがあります。
また、新型コロナウイルスの流行を受けて、現金に触らない非接触決済(クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など)への対応が一層求められています。
そのため、埼玉県では、キャッシュレス決済の推進に取り組んでいます。
県内のキャッシュレス決済の普及を図るため、商工団体や金融機関等で構成した「埼玉県キャッシュレス推進協議会」を設置しています。
詳細は、以下のページをご覧ください。
キャッシュレス決済について県民のみなさまのご意見を伺い、今後の事業の参考とさせていただくことを目的に、アンケートを実施しました。
アンケート結果は、今後のキャッシュレス決済推進施策の参考とさせていただきます。
詳細は、以下のページをご覧ください。
第245回簡易アンケート「キャッシュレス決済の利用状況について」の結果を公表しました。
キャッシュレス決済について県民のみなさまのご意見を伺い、今後の事業の参考とさせていただくことを目的に、アンケートを実施しました。
アンケート結果は、今後のキャッシュレス決済推進施策の参考とさせていただきます。
詳細は、以下のページをご覧ください。
第182回簡易アンケート「キャッシュレス決済の利用状況について」の結果を公表しました。
キャッシュレス決済の導入実態を把握し、今後の参考とするため、調査を実施しました。
詳細は、以下のページをご覧ください。
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