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業務の規模や時期により、担当者間で業務量に偏りがあり、また、顧客のニーズに合わせるために計画的な業務分散が難しくなっています。今後は、担当者ごとの業務や、年間を通しての業務量を平準化していきたいと考えています。
突発的な事案が発生した際に、担当者ひとりのみが対応に追われ、予定外の残業になるケースが生じています。複数人で進捗状況を共有し、対応業務を分散させ、担当者一人ひとりの負担を軽減させたいと考えています。
多様な勤務体系に対応するために1カ月単位の変形労働時間制を導入しました。
残業を事前申請することで計画的に業務を行うことができるようになりました。
制度を職員に広く周知し、制度を利用する職員に対して周囲が理解を深めるように意識改革を図っています。
当法人は2019年より職員とその家族の健康を守りたいとの思いから健康経営に取り組み、昨年には健康優良法人2021ブライト500に認定されました。今後も働き方改革と健康経営を実践し、職員の働きやすい環境と健康を守り、医療機関として地域の医療に貢献し、一人ひとりがいきいきと働けるような職場環境づくり、幸せな家庭環境づくりに努めていきたいと考えています。
1年間の育児休業の予定でしたが、子どもの成長と保育園入園を考慮し1年半の育児休業をいただきました。復帰してからも、子どもの生活に合わせ勤務できるよう調整していただき、仕事と家庭の両立が出来ています。また、子どもの急病にも柔軟に対応していただくなど、上司や会社全体のサポートもあり、子育てと仕事を両立できる環境が整っていると感じています。
所在地 | 熊谷市 |
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社員数 | 74名(男性23名、女性51名) |
業種 | 医療、福祉 |
事業内容 | 医業(外来診療・健康診断(施設・巡回)・保健指導) |
URL | www.cremona.gr.jp/ |