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ページ番号:213313
掲載日:2022年3月29日
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1 作成の基本的な考え方
2 指導計画作成の留意事項
3 活用に当たっての配慮事項
〇学年 第5学年
〇主な内容 よさを認め合い、協働して取り組む児童を育てる学級活動の展開
〇学年 第1学年
〇主な内容 タブレットの活用への指導
〇学年 第4学年
○主な内容 学級での仕事(当番活動や係活動など)を行う意義に関する指導
〇学年 第4学年~第6学年(事例では、各学年2学級であることから第4学年から参加している。)
○主な内容 代表委員会のあり方 自信をもって話合い活動に参加できる児童の育成
〇学年 第4学年~第6学年
○主な内容 児童が自発的に取り組む科学クラブ
〇学年 全校児童
○主な内容 他者と協働し、学校のために進んで取り組む清掃活動
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