トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2023年度 > 2023年10月 > 第3回埼玉県広報フォトコンテスト結果発表! ~「埼玉で過ごす夏休み」の中から入賞作品を決定~
ページ番号:242936
発表日:2023年10月6日11時
ここから本文です。
部局名:県民生活部
課所名:広報課
担当名:広報紙担当
担当者名:菅野、桜田
内線電話番号:2858
直通電話番号:048-830-2857
Email:a2830-04@pref.saitama.lg.jp
埼玉県の魅力を発掘・発信していただき、埼玉県への関心を持ち理解を深めてもらうため、Instagramで様々なテーマ(全4回)の広報フォトコンテストを開催しています。
第3回のテーマは「埼玉で過ごす夏休み」でした。7月21日(金曜日)~8月31日(木曜日)までの期間にたくさんの素敵な「埼玉で過ごす夏休み」を投稿していただきました。ご投稿いただきました皆様、ありがとうございました。
このたび、応募総数1,604件の中から、最優秀賞、優秀賞、特別賞を決定したので、発表します。
【撮影者】
natsumaru様(@natsu_maru_)
【場所】
彩湖
【撮影の一言コメント】
自分が被写体となったり小道具と一緒に撮影することで、太陽の光が反射してキラキラと光る彩湖の美しさを表現しました。彩湖の豊かな自然を表現できるよう、広めの画角で空と森、湖のバランスに意識して撮影しました。
【撮影者】
yuki様(@sunset_lover_yuki)
【場所】
秩父高原牧場
【撮影の一言コメント】
埼玉県で星空となると、秩父地域になりますが、都会の夜景と満天の星空はここの高原牧場だと思い撮影しました。見に来る価値はあります!
【撮影者】
riho様(@pi__nutss)
【場所】
牛島古川公園
【撮影の一言コメント】
夕暮れのひまわり畑と一緒に子どもの今しかない姿を残せたらと思い、日の入り時刻を調べた上で撮影に臨みました。
望遠レンズを使用し、ひまわりの高さが伝わるように意識して撮りました。
視点、構図、バランス、色の表現力が優れている
写真の中で何を訴えたいか、撮影者の意図が伝わる
写真だけで物語をイメージできる作品
写真と思い出のエピソードを合わせることで、写真以上の世界が見えてくる作品
埼玉県の魅力を広めることができる
県広報紙「彩の国だより」で紹介
県政広報テレビ番組「いまドキッ!埼玉」で紹介
Instagram県公式アカウント(@saitama_pref_official)で紹介
賞品として県産品をプレゼント
最優秀賞:サイボク ディナーセット
優秀賞 :彩のきずな10kg(5kg×2袋)
特別賞 :秩父銘仙 車厘(ぜりー)10個入