1 事業概要
「SAITAMAプラチナルート」を本県観光の定番ルート
にするため、様々な周遊プランを提案し、外国人観光客
の誘致を図る。(対象市場:台湾、タイ)
また、元気なシニア層を対象に、埼玉観光の魅力を体
感できる観光ルートを提案する。
(1)SAITAMAプラチナルート事業 25,065千円
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5 事業説明
(1)事業内容
ア 推進会議の開催 315千円
イ 旅行会社への支援・プロモーションの実施 14,550千円
ウ テーマ性のある周遊ルートの提案(外国人観光客、シニア層) 10,200千円
(2)事業計画
ア 推進会議の開催
関係市町村、観光協会、観光関連事業者等と連携し、SAITAMAプラチナルート地域との協力・受入体制強化を図
り、各地域の観光資源の磨き上げを行う。
イ 旅行会社への支援・プロモーションの実施
(ア) ツアーを企画・販売する旅行会社への補助
(イ) WEBメディア等を活用したプロモーションの実施
ウ テーマ性のある周遊ルートの提案
テーマ性のある周遊ルートを提案し、リピーター客を呼び込む。
(ア) 外国人観光客向け:歴史、伝統文化、花めぐり、グルメ、自然体験など
(イ) シニア層向け:湯めぐり、神社仏閣めぐり、健康づくりなど
(3)事業効果
「SAITAMAプラチナルート」を外国人観光客にとって定番の観光ルートとすることにより、県内の外国人観光客の
増加や海外での本県観光のブランド力の向上につなげる。あわせて県内外のシニア層の活動促進を図る。
ア 本県を訪れた外国人観光客数 平成27年:28万人→平成29年:50万人
(4)県民・民間活力、職員のマンパワー、他団体との連携状況
関係市町村(川越、秩父地域)、交通事業者、観光関連事業者等との連携
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