1 事業の概要
定期巡回・随時対応サービスは、地域包括ケアシステ
ムの中核的な役割を担うものである。
そこで、新たにサービスを開始した事業所に対し運営
費等の助成を行うとともに運営支援アドバイザーを派遣
することで、事業所の新規参入を図る。
また、事例発表会を開催し、ケアマネジャー等に効果
的な利用実例を示すことで、サービスの利用促進を図る
。
(1)定期巡回・随時対応サービス運営費等支援事業
7,000千円
(2)定期巡回・随時対応サービス普及促進支援事業
787千円
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5 事業説明
(1)事業内容
ア 定期巡回・随時対応サービス運営費等支援事業 7,000千円
定期巡回・随時対応サービス事業所の新規参入を促すため、新たにサービスを開始する事業所に対し、
市町村を通じて、一定の利用者を確保するまでの間(最長1年間)に限り、運営費の一部を補助する。
イ 定期巡回・随時対応サービス普及促進支援事業 787千円
アにより補助を受けた事業所等が、効果的な運営手法を吸収し、継続的かつ安定的に経営できるよう、
当該事業所へ運営支援アドバイザーを派遣する。
また、事業所、市町村、ケアマネジャー等を対象に、サービスの効果的な利用実例を示す事例発表会を開催し
、サービスの周知・利用促進を図ることで、当該事業所等が利用者を確保できるよう支援する。
(2)事業計画
ア 運営費等に係る補助(通年)
イ 補助対象事業者への運営支援アドバイザーの派遣(通年)
事例発表会の開催(1回/年)
(3)事業効果
定期巡回・随時対応サービスの実施市町村数を増やし、普及促進を図る。
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