1 事業の概要
多発する振り込め詐欺被害を防止するため、県民総
ぐるみによる振り込め詐欺抑止対策として、振り込め
詐欺抑止対策員による水際対策、各種広報媒体を活用
した広報啓発活動、コールセンターの活用等により、
被害を抑止するとともに被疑者の検挙を推進し、振り
込め詐欺を撲滅する。
⑴ 被害水際防止作戦 464千円
⑵ 振り込め詐欺インフォメーション作戦
2,510千円
⑶ 被害防止コール作戦 99,990千円
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5 事業説明
⑴ 事業説明
ア 被害水際防止作戦 464千円
振り込め詐欺抑止対策員の活動消耗品他
イ 振り込め詐欺インフォメーション作戦 2,510千円
広報啓発用DVD製作費
ウ 被害防止コール作戦 99,990千円
特殊詐欺被害防止コールセンター委託料
⑵ 事業計画
ア 被害水際防止作戦
金融機関からのホットライン通報により、振り込め詐欺抑止対策員を現場に派遣し、高齢者への事情聴取、説得
を実施することにより被害を水際で防止する。
イ 振り込め詐欺インフォメーション作戦
子や孫世代を対象に広報啓発用DVDを活用した効果的な広報啓発運動を展開する。
ウ 被害防止コール作戦
特殊詐欺被害防止コールセンターによる広報活動により、被害に遭いにくい環境を醸成する。
⑶ 事業効果
県民全体の防犯意識の向上により、振り込め詐欺が発生しない環境が醸成される。
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