1 事業の概要
埼玉県の物産ブランド推進・販路拡大及び観光誘客を
強力に推進するため、民間事業者と幅広いネットワーク
を持つ(一社)埼玉県物産観光協会を中核的な組織として
位置づける。また、(一社)埼玉県物産観光協会が経営的
に自立できる仕組みを整備し、県の観光施策を具体化で
きる組織とすることで、県の財政負担の軽減、柔軟な施
策の実現を可能にし、埼玉の観光と物産のブランド化を
推進する。
(1)県産品販売・拡大・ブランド化推進事業
10,680千円
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5 事業説明
(1)事業内容
ア 会員拡大・販売改革事業 5,200千円
(ア) オンラインアンテナショップの運営管理 1,500千円
(イ) 埼玉アンテナショップの販売強化 3,200千円
(ウ) 会員拡大及び新商品企画・開発・販売 500千円
イ 物流改革事業 5,480千円
(2)事業計画
ア 新規会員を確保するとともに、新商品を開発し、多様な顧客ニーズに対応する。
(ア) 魅力あるネットショップの構築
(イ) 物流センターの機能強化による流通強化・取扱品目拡大
(ウ) 都内アンテナショップの販売強化
イ 物流センターを機能強化し、販売流通網を整備するとともに、取扱品目を拡大する。
(3)事業効果
ア (一社)埼玉県物産観光協会の収益体制改善と自主事業の拡大による観光・物産PRの強化
平成25年度 600会員 → 平成30年度 900会員
イ 県産品の販売拡大
平成25年度 900品目 → 平成30年度 1,500品目
(4)県民・民間活力、職員のマンパワー、他団体との連携状況
ア (一社)埼玉県物産観光協会及び県内事業者との連携を図る。
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