トップページ > イベントカレンダー > 夏休み映画会「グスコーブドリの伝記」

ページ番号:253673

掲載日:2024年6月14日

ここから本文です。

夏休み映画会「グスコーブドリの伝記」

映画会の会場 スクリーンの前に椅子が並んでいる様子の写真

県立熊谷図書館では、夏休み期間中、大人も子供も楽しめる映画を中心とした「夏休み映画会」を開催しています。
8月の夏休み映画会では、「グスコーブドリの伝記」を上映します。

きこりの息子グスコーブドリは、両親や幼い妹ネリとイーハトーブの森で幸せにくらしていました。しかし、厳しい寒さが続き食べ物がなくなってしまったため、両親は子供を残して家を出て行き、ついにはネリも、見知らぬ男に連れ去られてしまいます。たったひとりで生きていくことになったグスコーブドリは、様々な苦労の後、火山局で火山を農業に役立てる仕事を生きがいとして働いていましたが、イーハトーブにまた恐ろしい冷害がやってくることを知ります。人々を救うため、自分の命をかけてグスコーブドリがしたことは……。

皆さまのご来館をお待ちしています。

対象

どなたでも

日時

令和6年8月16日(金曜日)14時~15時20分

場所

名称

県立熊谷図書館 1階鑑賞室

所在地

熊谷市箱田5-6-1

ホームページ

県立熊谷図書館 アクセス地図(別ウィンドウで開きます)

費用

無料

申し込み

不要

備考

当日先着30名

詳細ページへのリンク

県立熊谷図書館映画会予定

お問い合わせ

県立熊谷図書館(048-523-6291)

お問い合わせ

教育局 熊谷図書館 視聴覚資料・図書館振興担当

郵便番号360-0014 埼玉県熊谷市箱田五丁目6番1号 埼玉県立熊谷図書館

ファックス:048-523-6468