トップページ > イベントカレンダー > 心の輪を広げる体験作文・障害者週間のポスター募集

ページ番号:254111

掲載日:2024年6月14日

ここから本文です。

心の輪を広げる体験作文・障害者週間のポスター募集

作文のイメージ画像

県では、障害及び障害者に対する県民理解を深めるため、障害のある人とない人の心のふれあいをテ-マとした体験作文と、障害の有無に関わらず誰もが能力を発揮して安全に安心して生活できる社会の実現をテーマとした障害者週間のポスターを広く募集し、優秀作品を表彰します。
入賞者の表彰式は、令和6年12月1日(日曜日)に吉見町の「フレサよしみ」で行う予定です。
また、各部門の最優秀作品を内閣府に推薦します。

対象

埼玉県内にお住まいのかた、または県内に通学しているかたが対象です。
ただし、さいたま市内にお住まいのかた、またはさいたま市内に通学されているかたはさいたま市の事業に応募してください。
募集区分は次のとおりです。
(1)心の輪を広げる体験作文
小学生部門、中学生部門、高校生・一般部門の3部門
(2)障害者週間ポスター
小学生部門、中学生部門の2部門

日時

募集期間 令和6年7月1日(月曜日)~ 9月4日(水曜日)

費用

無料

申し込み

応募用紙に、作品の題名、氏名、生年月日(年齢)、住所及び連絡先、学校・学年又は職業、その他参考となる事項を記入し、作品とともに下記へお送りください。
郵便番号 330-9301 福祉部障害者福祉推進課(左の郵便番号があれば住所の記載がなくても届きます)

お問い合わせ

県障害者福祉推進課(電話048-830-3310)

お問い合わせ

福祉部 障害者福祉推進課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4789